つん鯉市長の公式?ブログ
 
只今、修学旅行ネタ満載に!!
 


新しい順に表示

今年のカープ10大ニュース つん鯉編

でぶさんのところのブログで発見しましたんで、自分も参加してみます!!

★森伊蔵事件
『キャンプ中に木村一が監督の酒の盗み飲み』

★ベースボール犬ミッキー君
『ミッキー君登場日の勝率6割!!』

★新井貴浩ホームランキング
『ついにやりましたね!さぁ来期は1年間4番決定』

★12年ぶり最下位の他に・・
『山本体制終了。オープン戦最下位、交流戦11位』

★ケガ人続出
『石原骨折、佳紀靭帯断裂、緒方打撲、岡上今季絶望・・・・・』

★黒田博樹最多勝
『ベストナイン、ゴールデングラブ・・・そして年俸2億へ』

★野村謙二郎2000本安打達成
『達成時は本気で泣きました。おめでとう!!』

★前田智徳全試合出場
『ケガでもう無理かと思われた。HRも打点も最高の結果に』

★開幕虚塵に3連勝!
『今年は優勝出来ると確信した瞬間』

★野村謙二郎 引退
『17年間本当にお疲れ様でした。何回も引退試合のビデオを見ては泣いてます。赤い闘志燃やせ~~』

こんな感じですかねぇ~~
ちなみに流行語は『もってこ~~~~い!!』
なんか今年からよく球場で聞くようになりました!!



12月27日(火)14:05 | トラックバック(6) | コメント(9) | 広島東洋カープ | 管理

Merry Christmas

Merry Christmas

画像の意味は・・・・・爆爆爆

つん鯉は小6の時以来、クリスマスプレゼントというのは貰った事無かったです。幼稚園も頃は、いつもこの時期、トポスのおもちゃ売り場プラレールセット(電車のおもちゃ)を欲しそうな目で我慢しながらずっと見ていたそうです。でも、家が貧乏なのは百も承知。。。朝、枕もとにプラレールセットがあった時の喜びは、今でも忘れません。サンタさんを本気で信じました。

小学に上がると、やはりゲーム売り場の前でじっとしていたそうで・・・・・でも枕もとにはプレゼントはなし。誕生日が1月6日なんで誕生日プレゼントとクリスマスはセット扱いでした。サンタはもう信じなくなっていた自分が悲しかった。

2005年クリスマス
なんと、サンタクロースは存在した。

・・・・・・・・・

♪あのねぇ~大人になれば~~貴方も分かる~~そのうちにぃ~~~~~

恋人がサンタクロース~~エルメスがサンタクロース~~

えらい長いネタフリでした。。。しかも、この歌分かる人いるかなぁ~。。。曲は松任谷由実で恋人がサンタクロースでした。

俺の為に服を悩んで買ってプレゼントしてくれたエルメスに・・Merry Christmas~~!!爆爆

ネタといえば・・・・M-1グランプリ!!
俺が応援していた麒麟は最終決戦3位。。
しかも1本目のネタの中に、阪神の桧山とOBのバースの応援歌の替え歌を取り入れてました~笑笑 結局優勝はブラックマヨネーズ。かなりウケたぁぁ↑↑

この記事に安仁屋さんの画像って・・・
『わしにはわからん・・アホじゃけぇ・・・笑』(千鳥)



12月25日(日)22:41 | トラックバック(0) | コメント(9) | つん鯉について | 管理

最近の野球色々・・

今年もクリスマスの季節。
野球界もオフとはいえ、色々な事がありました!!

★清原、中村、オリックス入団
 まず、これですよね。清原は元々西武ライオンズに入団した野手。高校時代から甲子園で活躍した関西人。その関西人が関西の球団、オリックスに入団。虚塵で食い殺された1996年からの約10年。オリックスで有終の美を飾って欲しい。今まで野次ってきたが、応援するぞ!清原!!ホンマに頑張れ!!
 そして中村。かつては近鉄バファローズで4番を打っていた主砲。近鉄消滅で憧れメジャーに挑戦。来期からは、メジャーへの未練を残しつつですが、近鉄と合併したオリックスバファローズでもう一花咲かせましょう!!あの、満塁逆転サヨナラアーチを見たい!!

★M小坂、虚塵へ電撃トレード
 いやぁ~驚きです。ロッテ=小坂のイメージもありました。守備の要ですよね。ロッテの。今年も優勝、日本一へ貢献しました。それを放出するロッテの考えもわかりませんが、やっぱ虚塵を否定します。原よ!!なにが『ジャイアンツ愛』だぁ??じゃあ、若手を使えやぁ!育てろやぁ!内野手で若手なら、十川とか長田とかいるだろおぉ!!結局金銭トレードでの補強ですか・・。ジャイアンツ愛なら若手育てて使えよ・・・。
はは~ん!!分かったぞぉ!原!仁志が嫌いなんだろぉ~カープファンの俺でも、原が仁志を嫌っていることは知っています。(背番号が8だから??)また仁志が干される・・・・可愛そうに。
しかし・・・・小坂。。守備の要が食い殺されるのか・・・背番号2。前元木の背番号。えぇ・・・・。しかもしかも、本人には、トレードの話は告げられず、告げられたその日に、虚塵のユニフォームを着せさせられる・・・酷すぎませんか??
もし、カープの選手が同じような目にあったら、カープファンは大暴れです。



12月23日(金)19:38 | トラックバック(0) | コメント(7) | スポーツ | 管理

第6回予想大会

第6回予想大会開催!

さぁ!お久しぶりです!
http://www.geocities.jp/ypbdb312/yoso/6.htm
第6回予想大会がやってまいりました!
今回は長期企画なんで、沢山の人の参加を希望します!

問題は・・・
'06開幕戦のスタメン&先発投手は?
                                です!

つん鯉が例を見せますんで、コメント欄に予想を投稿してください!

6   梵
4 松本高
9   嶋
3 新  井
7 前  田
5 栗  原
8 緒  方
2   倉
1 黒  田
『新人&センターが微妙ですが、こんな感じです!佳紀は開幕微妙かもしれませんが、復帰&爆発期待です』


こんな感じで予想お願いします!2回までなら変更OKなんでどしどし参加してください!
締め切りは、3月1日です



12月21日(水)13:35 | トラックバック(0) | コメント(19) | ゲーム | 管理

変な趣味!!爆

つん鯉には変な趣味・特技があります・・・
(下ネタじゃないんで・・・笑)

それは・・・

プロ野球選手別応援歌
の曲をリコーダーで演奏!!爆


来月で17歳になる訳ですが・・・・
これはかなり自信がありますよ!

聞かせてあげたいくらい・・・まぁここまで読んだら
『へっ!そんなもんワシにでも出来るっちゃ!』って思われるかもしれませんが、レパートリーが広いのが自慢です!!!

カープ
ほぼ全部!!野手はもちろん、投手、OB、チャンステーマ・・・・・
約100曲!

1-9が出来るレベル横浜、巨人、阪神、中日、日ハム、ソフトバンク、ロッテ、元近鉄

10曲未満
オリックス、楽天、ヤクルト、西武

・・・・・結局12球団出来ます・・・・wwww



12月20日(火)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | つん鯉について | 管理


(4/10ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後