つん鯉市長の公式?ブログ
 
只今、修学旅行ネタ満載に!!
 



広島東洋カープ
~説明~
カープについてのことを書きます。喜んだり、悲しんだり、怒ったり、泣いたり・・・

今年もカープ、キャンプライブ中継!!

やったぁ↑↑

去年に引き続き、キャンプのライブ中継をインターネットで無料で見られます♪♪(カープ公式サイト、またはRCC公式サイトより)

写真は去年の映像です。
初日から、見る人が多くて全然繋がらなく、3時間待ってやっと繋がった時の福井のバッティング練習姿が忘れられません。佳紀の背番号4が見れたときも感動だったなぁ~!
紅白戦の様子も見れて、夜には紅白戦の再放送をしてました。(新井のホームランが見れた。)

今年は・・・紅白戦でのブラウン采配とか、新入団の梵とか注目して、見てみましょうかね♪



1月19日(木)21:39 | トラックバック(0) | コメント(19) | 広島東洋カープ | 管理

今年のカープ10大ニュース つん鯉編

でぶさんのところのブログで発見しましたんで、自分も参加してみます!!

★森伊蔵事件
『キャンプ中に木村一が監督の酒の盗み飲み』

★ベースボール犬ミッキー君
『ミッキー君登場日の勝率6割!!』

★新井貴浩ホームランキング
『ついにやりましたね!さぁ来期は1年間4番決定』

★12年ぶり最下位の他に・・
『山本体制終了。オープン戦最下位、交流戦11位』

★ケガ人続出
『石原骨折、佳紀靭帯断裂、緒方打撲、岡上今季絶望・・・・・』

★黒田博樹最多勝
『ベストナイン、ゴールデングラブ・・・そして年俸2億へ』

★野村謙二郎2000本安打達成
『達成時は本気で泣きました。おめでとう!!』

★前田智徳全試合出場
『ケガでもう無理かと思われた。HRも打点も最高の結果に』

★開幕虚塵に3連勝!
『今年は優勝出来ると確信した瞬間』

★野村謙二郎 引退
『17年間本当にお疲れ様でした。何回も引退試合のビデオを見ては泣いてます。赤い闘志燃やせ~~』

こんな感じですかねぇ~~
ちなみに流行語は『もってこ~~~~い!!』
なんか今年からよく球場で聞くようになりました!!



12月27日(火)14:05 | トラックバック(6) | コメント(9) | 広島東洋カープ | 管理

外野手天国


『外野手!!』 (井生!!)

Hey Hey Hey Hey Hey (Hey Hey Hey Hey Hey)
Hey Hey Hey Hey Hey (Hey Hey Hey Hey Hey)
Hey (Hey) Hey (Hey) Hey (Hey) Hey (Hey) woh

あいつもこいつも守備位置を
ただ一つねらっているんだよ
この鯉での激戦区
外野手を
ああー みんなライバルさ~~~~~~~
ああー いのちがけだよ (woo) yeah yeah yeah
運命の宮島さん
このぼくにほほえんで
一度だけでもォォォォォォ

森笠や末永も
このオフにかかっているんだよ
もし駄目ならこのぼくは
もうコンバートだよ
Hey Hey Hey Hey Hey (Hey Hey Hey Hey Hey)
Hey Hey Hey Hey Hey (Hey Hey Hey Hey Hey)
Hey (Hey) Hey (Hey) Hey (Hey) Hey (Hey) woh~

苦節10年赤ゴジラ
天才前田、緒方様
強肩廣瀬に宗一郎
誰になるか
ああー あのセンターを~~~~
ああー 守れれたら (井生!) yeah yeah yeah
試合中天国だよ
このぼくにしあわせを
与えておくれェェェェェェ

鞘師や吉田も
このオフにかかっているんだよ
もし駄目ならこのぼくは
もうコンバートだよ



11月14日(月)12:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 広島東洋カープ | 管理

飯田投手獲得希望!

学年で熱狂的カープファンで有名?で、自称学校一熱狂的カープファンを誇るつん鯉ですが、今回の話題はマジでテンションが上がりました!!


カープ、松田オーナー
飯田投手ドラフト下位指名へ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051111-00000014-spnavi_ot-spo.html

『お!山口県出身者じゃん!どこの高校なんやろ~下関の方かな??ん?徳山大学?ぶち近所じゃぁ!高校・・・おおおお!!我が高校じゃぁ!!』
そうなんです!!飯田投手は、現在つん鯉が通っている高校出身だったのです!しかも、現在の野球部顧問が飯田選手を指導した事があるとか、無いとか・・・今度聞いてみます。
あきらっちさんも嬉しいでしょうね!!

下松工ー徳山大ー1A(米)-カープ??
カープ!指名してくれ!!笑 もし入団したら、学校に来んかなぁ~~~。

あと、もし入団したら、鯉する人々!飯田応援ページ作成いたしますので!!



11月13日(日)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 広島東洋カープ | 管理

カレンダー到着!!

カレンダーが今日届きました!!
TOPが野村謙二郎の2000本安打時の写真で、あけた時から大感動!!中身も結構いい仕上がりに!!
その月が終わったら、ポスターにして、部屋にいっぱい貼る予定!!



10月21日(金)19:26 | トラックバック(0) | コメント(1) | 広島東洋カープ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後