つん鯉市長の公式?ブログ
 
只今、修学旅行ネタ満載に!!
 



ライブドア・パニック。

ライブドアへの家宅捜査により、ライブドア株の売り注文が殺到。その影響だけじゃないけど、昨日、東証の取引市場がストップ。

つん鯉は、工業高校のヤロウなんで、商業、株とかにシステムはわかりませんが・・

一つだけ言えるのは・・・

買収されてなくてよかったね~カープ・・・

この先、ライブドアが倒産するか、立て直すかわからんが・・・・とにかく良かった。

もし買収されてて、このような事件が起きてたら・・・

・・・・夜も眠れないなぁ・・・。。



1月19日(木)18:24 | トラックバック(0) | コメント(6) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

激しく同意です!!

同じ事を思いました。むしろ、カープを買収しようとした天罰じゃ~!!みたいな。近鉄もカープ買収も、フジテレビ乗っ取り?も、彼の宣伝以外の何者でもなかったんでしょう。
一サラリーマンの私も、株だの何だのよく分かりません。が、私的には彼の今までの行動には賛同できかねます。こんな人がカープ、いや、日本プロ野球会に参入しなかったのが幸いです。
企業家として抜群な才能があるのは疑う余地の無い彼です。もう少し人間を磨いて欲しいものです。


 by あきらっち | HP | 1月19日(木)20:49

ホリエモン

ホリエモンの事を好きな人、嫌いな人、人それぞれだからイロイロあってもイイとは思うんですが、楽天買収劇から始まったホリエモン騒動の中で人間性ってどこで解るんでしょう。ホリエモンの事を嫌いな人に人間性がどうのこうのを挙げる人がいるので、素朴な疑問を一つ挙げてみました。別にホリエモンの人間性を知る必要なんてどこにもないというのが私の意見です。

 by ど素人 | 1月19日(木)23:45

お詫びレスです

ど素人さん、一方的に私的意見で述べてしまって失礼しました。カープを語るここで野球以外の事で悪く言う必要は無かったですね。すみませんでした。

 by あきらっち | HP | 1月20日(金)19:13

レス

>あきらっちさん
確かにあの人の考え方は良いも悪いもよくわかりませんね。ギャンブルをしているようだけど、言うことには説得力があったり。ただ、球団を持ってなくてつん鯉も内心安心してます・・・。

>ど素人さん
難しいですよねぇ。。株とか難しい部分で動いている話なんで。ホリエモンの秘書、乙部さんは考えが理解できているのでしょうかね??

あきらっちさんとど素人さんの論議を見て、思ったのは・・・『マスコミが騒ぎ過ぎ』って事です。
このような色々な人の意見を見ると、正確な情報が伝わらない今のマスメディアに問題があります。なので、どちらの意見が正しいとか無いんですよね。個性でもあるしぃ・・・。


 by つん鯉 | 1月20日(金)21:42

粉飾決算

決算は会社の経営状態を表すものなので、決算発表が会社の株価を左右するわけです。この決算発表にうそがあることは、投資家をだましたようなものになるんですね。だから、証券取引法違反容疑ですし、今週のライブドア株価ががた落ちしたわけです。
それにしても、粉飾決算はNPB新規参入を楽天と争っていた時にしていたわけであり…。
ホリエモンの本性がよく分かりました!ああ、騙されそうでした。


 by 由宇球場に近い男 | 1月20日(金)22:09


(1/2ページ)
>1< 2 最後