つん鯉市長の公式?ブログ
 
只今、修学旅行ネタ満載に!!
 


新しい順に表示

♪新井ダイアモンドに~輝くその闘志~~

さすがよ!広島の大砲、新井貴浩
ここまで24このHRはすべて試合内でのいいところで打っている!!

2003年は金本兄貴の抜けた穴、4番に座り、その重圧に負けて、甘いストレートを見逃し、完全なボール球を空振り。2004年もそれを引きずりスタメン定着にはならなかった。

2005年開幕、新井はベンチスタート。今年も新井は・・・と思ったが、4月3日。スタメン入り。すると第1打席、通算99号のHRはカープ先制の3ラン。そして、同じ試合で自信通算100号HRを放ち、チームの勝ちに貢献した。

6月には6試合連続HR、6月の月間MVP。猛打賞の記録も多くなり、ついに4番定着

そして7月9日。2本のHRで何度もカープを優位な状況に!しかし中継ぎの不甲斐なさであっさり逆転される。9回裏。もう諦めかけていたが、浅井四球、緒方ヒット、嶋四球。満塁の場面で打席が新井に。

木佐貫の投げた1球目を1,2塁間を破るヒットゴロはライトまで転がる、サヨナラ2点タイムリーヒットでヒーロー。4番新井は完全に定着でしょう

つらかった去年までの2年間。すべて自分のものにしました!!!!

新井貴浩!!お前は男じゃ!!4番じゃ!!!広島の宝じゃ!!



7月10日(日)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 広島東洋カープ | 管理

やりぃ!3連勝やぁ

長嶋虚塵?に勝ち、横浜に2連勝で
カープ3連勝
なんといっても、嶋の好調、新井の4番、そしてベテラン前田、緒方、謙二郎と続く。若手も、高明、栗原、末永・・・

若手、中軸、ベテランの力がかみ合った試合展開で最高

いつもこんな試合が出来たらいいな!

さて、オールスターのファン投票も終わり、現段階でカープからは、前田智徳、黒田博樹が選出されました!!おめでとうございます!そして活躍キボンです



7月7日(木)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 広島東洋カープ | 管理

長嶋観戦日に、虚塵討ち

7月初勝利です 連敗脱出で長嶋さんが観戦しに来た試合で勝てました。

読売虚塵軍終身名誉監督。(中国語みたい)
これはどういう意味なのでしょうか。改めて考えてみましょう。長嶋は最後の名誉監督??あれ、わからなくなってきた~~

長嶋といえば、
『我が虚塵軍は永久に不滅です』と引退で言い残しました。・・・・なんかおかしい。長嶋が偉大な人というのは僕も認めます。そんな偉大人だからこそ、その発言はやめて欲しかった。それで近年まで読売中心主義が続いてきていたと言っても過言じゃないと思う。『日本のプロ野球は永久に不滅』と言っていたら、近鉄は無くなっていなかったかもしれない

今日の長嶋を見て、やはり日本中が注目している人なんだなぁと思いました。

ただ注意!!
虚塵よ!長嶋さんはの日本プロ野球を見ている。虚塵だけがいい気になるなよ!!

日本球界を守る為、今日カープは虚塵に勝ちました!さぁ来週も勝つ!!



7月3日(日)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 広島東洋カープ | 管理

虎に勝てんのぉ・・

新井のHRに期待しちょったんじゃけど、残念じゃったのぉ・・・
でも6試合連続HRは日本プロ野球界でも数少ない記録。誇らしいです

しっかし阪神に弱いのぉカープは・・・

しかも打たれたのはシーツ・金本

複雑ってか悔しいわぁ

7月1日からの巨人戦で巻き返しじゃ



6月29日(水)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 広島東洋カープ | 管理

新井のアーチは夢を乗せて・・・

ここまで5試合連続HR中の新井

6回の裏。それは起こった。
前田が内野安打で出塁。打席に新井が立つ。
すると・・・

打った打球はセンターバックスクリーンへ

それは20号のHRと共に、球団記録に並ぶ1発になった。そして日本記録タイまであと一試合連続。明日打てば、巨人の王、阪神のバースに並ぶ。

是非!金本の兄貴の前で決めてやって!

でもあんまり騒ぎすぎると新井にプレッシャーになるので。とにかく、平常心を保って!!

新井のHRへのコメントは
『記録を狙ってない。チームの勝ちにつながる為に打ちます』
ん!!どこかで聞いたような言葉。。。駒大の先輩、野村謙二郎が思っている事だ。チームの為に戦う先輩の姿が、新井に継承されている!!



6月28日(火)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 広島東洋カープ | 管理


(9/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 最後