つん鯉市長の公式?ブログ
 
只今、修学旅行ネタ満載に!!
 


新しい順に表示

♪サヨナラ野村

ゆずの『サヨナラバス』の替え歌。『サヨナラ野村』。つん鯉作です。
元々の歌の素材がいいだけに、泣けます。

引退試合は市民
あとわずかで野村は引退の道
選手は僕の少し後ろ
涙ぐんで下を向き歩く
やるせない想いだけで
花束渡しみても

いつからなんだろう
ケガに苦しみながら
ファンが野次るほど
野村の闘志が伝わってきて

サヨナラ野村
もうすぐ引退試合が来て
ベースを走りまわる姿
もう見れなくなる
サヨナラ試合よ
どうか来ないでくれないか
やっぱり『7』が好きなんだ

今ならまだ間に合う
新井の44本のプレゼントも
ベンチから退いてく
後ろ姿をそっと見つめてた
内野を集める君の
振り向いた最後の笑顔

どうしてなんだろう
身体の衰えが早すぎて
1番ショート野村が
想い出の中映し出される

サヨナラ野村
満員の真っ赤に染まった場所
手を振る君が少しづつ
通くへ行ってしまう
立ちつくすスタンド
一人ぼっちにはなれてるのに
どうして涙が止まらないんだろう

サヨナラ サヨナラ
現場復帰し監督になるまで
鯉は強くなるから



10月10日(月)19:10 | トラックバック(0) | コメント(1) | 広島東洋カープ | 管理

アクセス数の謎

なんか先週のアクセス数が凄かったです。
アクセス解析見てみると、ここ3ヶ月で1番のアクセス数。なんか特別なことしたかなぁ??カープメニュー更新?シーズンもあと1試合残すのみで。でも嬉しいなぁ~~野球サイト ポップランキング登録が良かったかな??

あ!!ぶっとびネットさんのところから来た人はなんの事か分かりませんよね。
http://www.geocities.jp/ypbdb312/index.html
僕はこのサイトの管理人をしているんです。
カープ、ファイターズ、鉄道のファンを集めて色々交流しあう、全員参加型サイトです。是非1度お越し下さい!!

って・・・


結局サイト宣伝かよ

『鯉する人々』をよろしくです。笑笑



10月9日(日)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | つん鯉について | 管理

プレーオフ!

ブログを久しぶりに更新です。
まぁテスト終わって色々できるんでね!!
『テスト』ってのはトコトン我々を縛りつけますね。そしてテスト終わった時の開放感から、休日を明け。。。
やってくるのが、テスト返しという・・・
二次災害。
まぁそんなことはどうでもいいですわぁ~笑笑

さて、カープが最下位決定している中、パリーグでは今日からプレーオフが始まりました。しかし・・・・・

レベル高いっすねぇ~
まず先発 松坂vs渡邊 ってのも凄い顔触れですが・・
あとロッテの西岡ってのはエエ守備しますね。カープに欲しいなぁ~苦笑 佳紀の復活&成長を待ちましょうかね。
結果は、ロッテ2-1西武。これでロッテは第2ステージ進出に王手をかけました。両方頑張れ!!
(TOPでは浮気速報しました。笑)



10月8日(土)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

宿題が減りません

やばいなー。もうすぐ8月。なんか早い気がする。
先週の夏祭りが妙に懐かしく感じるもんなぁ

カープも・・・やしね(まぁ今日は勝ったけど)

だらだらが続く・・・ふと机の上を見ると、微妙に見覚えのある問題集が・・・

ベイシック数学っと書いてある。

あ!これ夏休みの宿題やん!!!爆

中身を見たが、終わりそうにない



7月29日(金)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | つん鯉について | 管理

エラーしても、もうあまり怒りません。苦笑

今日は僕の高校で、雨の中クラスマッチがありました。体育が不得意な僕は・・・

バスケ、ハンド、サッカー、ソフト。バスケは早すぎてついていけない。サッカーはルールが微妙。ハンドは相手が全国レベルの人がいるので・・・・

やっぱソフトボールです

1試合目、ライト9番でスタメンの僕は・・・
セカンドゴロ、セカンドライナー。
守備では、ライトでトンネル・・・

2試合目は、コンバートされ、キャッチャーへ。
打席では、満塁のチャンスでピッチャーフライでチャンスを潰す。
2打席目は、最終回(表)で1アウトランナー無しで4-4。3番まで周ると野球部がいるので、逆転のチャンス。自分の役目は塁に出るとこ。1球1球を見て、フォアボールを選ぶ。すると、次の打者がポテンヒット!!2アウト1塁2塁の場面で、野球部の人。左中間を破る2ベースで、僕は生還を果たし、ゲームの決勝点のランナーとなりました。

チームに迷惑はかけましたが、いいですね!ソフトボールは!!(エラーして偉そうな事をいうつん鯉・・・)なぜロンドンオリンピックで競技を無くすのよ!!!

守備ってむずいですね。新井がエラーしても文句いいずらいです。まぁあっちはプロですしね。苦笑



7月13日(水)20:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | つん鯉について | 管理


(8/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8< 9 10 最後