つん鯉市長の公式?ブログ
 
只今、修学旅行ネタ満載に!!
 


新しい順に表示

ひゃぁ・・・・

寒い寒い・・・・・

朝起きると、山口県の瀬戸内海側では珍しく雪が積もっていた。。12月にこんなに降ったのは県でも珍しいとのこと。寒いなぁ・・・・

しかし朝からうるさいなぁ・・・

朝の7時ですよ~~



近所の小学生がもう雪遊びしてました。
朝から元気ですねぇ・・・

つん鯉は睡眠を妨害されて気分悪いです。。

♪ガキは喜び外駆け回り、俺は布団で丸くなる~~



12月18日(日)09:38 | トラックバック(1) | コメント(4) | つん鯉について | 管理

寒い。

去年ってこんなに寒かったっけ??

つん鯉はぶち寒がりです。

やっぱり暑い夏んがいいです。。寒いのは戦意喪失。
なんですか・・・朝の気温0℃って。。

冷蔵庫の中の方が暖かい。

この土日は今季最大の寒気とか・・・・・



12月16日(金)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | つん鯉について | 管理

広島旅行記完成

広島旅行記完成

すべてはここで語っております。

皆様、どうぞ読んでください。おねがいします。
デートですが、嫌がらず・・・

http://www.geocities.jp/ypbdb312/tabi/20051210/20051210.htm

鯉する人々No1人気コーナーであるんで・・www


あと、読んでの感想をお待ちしております。
出来る限り感想をお願いします。
(コメント欄)



12月11日(日)20:06 | トラックバック(0) | コメント(12) | つん鯉について | 管理

小学生と防犯ブザー

最近小学生を狙った犯罪が多いですね。
広島、茨城・・と。恐ろしい世の中ですねぇ
小学生のカプマンさん、子供さんがいらっしゃる、あきらっちさんは不安でしょうね。自分も将来、もしも自分の子供が出来たときを考えると、1人での帰りとか心配にないそうです。

今日、学校帰り、近所の公園の前を通ると・・・


ピロピロピロ・・・

ふと、公園を見ると、ランドセルが。
『うん?小学生??・・・防犯ブザー?』

・・・・おお??なんかあったんかぁ??

つん鯉の正義感情がはたらき・・笑笑 ダッシュで公園内へ。

すると・・・・・・

小学生が防犯ブザー鳴らして遊んでいた・・・

・・・・・・・・・

ゴラァ!!クソガキ~~~~


もし、つん鯉が公園内に、大声で『大丈夫かぁ~~』的な事言って小学生が驚いて・・・遊びの防犯ブザーが鳴りっ放しで・・・そこに近所のおじさんが・・・・・って考えたら。。。
俺が犯人じゃあ・・・・

小学校の教師!!ちゃんとした使用方法の指導しろ!!

日本から犯罪が消えないぞ・・・・



12月9日(金)18:58 | トラックバック(0) | コメント(3) | 社会 | 管理

テスト終了

テスト終了。。。

しかし学生にとってテストっちゅうもんは、平和な学園生活を脅かす悪夢ですな。来年中学生となるカプマンさん・・・


覚悟しておいてください。

ちょっと大袈裟ですが、中学、高校のテストは身体に悪いです。悪影響を及ぼします。ではテスト週間のアルアルを・・・・

★テスト前日の学校の会話のアルアル
A『昨日勉強した??』
B『全然しちょらんでよぉ~やべぇ』
A『する気にならんちゃねぇ~~笑』
っとか言って、お互い猛勉強しているパターン。

★テスト開始寸前の会話のアルアル
A『俺、今回の数学捨てるわぁ~~』

★テスト前日の家でのアルアル
なぜか、部屋を模様替えしてしまう。

★テスト前日のメール
(午後11時くらいに・・)
A『明日の国語の範囲教えて~』
って遅すぎるやろ!

A『俺ワーク終わってないでよぉ~』
B『もう一夜づけじゃね!』
A『俺今日絶対寝んけぇ!!』
って次の日、俺2時くらいで寝てしまったでよ~って結局寝ちゃう奴。

★テスト返し
C『あああ~~うちこの点数じゃあ家に帰れんわぁ』
って80点くらいとってる奴。。。

テスト症候群にはお気をつけください・・・カプマンさん。。



12月8日(木)14:03 | トラックバック(0) | コメント(7) | つん鯉について | 管理


(5/10ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後