つん鯉市長の公式?ブログ
 
只今、修学旅行ネタ満載に!!
 



小学生と防犯ブザー

最近小学生を狙った犯罪が多いですね。
広島、茨城・・と。恐ろしい世の中ですねぇ
小学生のカプマンさん、子供さんがいらっしゃる、あきらっちさんは不安でしょうね。自分も将来、もしも自分の子供が出来たときを考えると、1人での帰りとか心配にないそうです。

今日、学校帰り、近所の公園の前を通ると・・・


ピロピロピロ・・・

ふと、公園を見ると、ランドセルが。
『うん?小学生??・・・防犯ブザー?』

・・・・おお??なんかあったんかぁ??

つん鯉の正義感情がはたらき・・笑笑 ダッシュで公園内へ。

すると・・・・・・

小学生が防犯ブザー鳴らして遊んでいた・・・

・・・・・・・・・

ゴラァ!!クソガキ~~~~


もし、つん鯉が公園内に、大声で『大丈夫かぁ~~』的な事言って小学生が驚いて・・・遊びの防犯ブザーが鳴りっ放しで・・・そこに近所のおじさんが・・・・・って考えたら。。。
俺が犯人じゃあ・・・・

小学校の教師!!ちゃんとした使用方法の指導しろ!!

日本から犯罪が消えないぞ・・・・



12月9日(金)18:58 | トラックバック(0) | コメント(3) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

よくありますよね。

よくありますよね、ピンチでもないのに防犯ブザー鳴らす奴。
僕も防犯ブザー買ったけど、使ってません。
ならしても誰も来ませんから・・。いたずらだと思って・・。
行動に少し笑い。でも駆けつけたのは良いことではないんでしょうか。(でもいたずらはやめてほしい)


 by カプマン | 12月9日(金)20:30

物騒な世の中ですね

今日の朝日新聞の山口県版ニュースで、私の母校である小学校の児童を守るために地区のご老人方が朝に挨拶を兼ねながら子供達を見守るという運動、その他にもさまざまな運動をしているという事で安心する反面こんな事をしなければ命が守れなくなった物騒な世の中になってしまったと思うと残念でなりません。

防犯ブザー鳴らす奴らは命の大切さを分かっていないですよ。一回怖い思いをすればブザーの大切さに気がつくと思うんですけどね。


 by 前田 | Mail | HP | 12月9日(金)23:34

物騒な世の中ですね

今日の朝日新聞の山口県版ニュースで、私の母校である小学校の児童を守るために地区のご老人方が朝に挨拶を兼ねながら子供達を見守るという運動、その他にもさまざまな運動をしているという事で安心する反面こんな事をしなければ命が守れなくなった物騒な世の中になってしまったと思うと残念でなりません。

防犯ブザーを故意に鳴らす奴らは命の大切さを分かっていないですよ。一回怖い思いをすればブザーの大切さに気がつくと思うんですけどね。


 by 前田 | Mail | HP | 12月9日(金)23:36


(1/1ページ)