つん鯉市長の公式?ブログ
 
只今、修学旅行ネタ満載に!!
 



マラソン大会

今日は我が高校のマラソン大会がありました。

下松にある末武川ダム(米泉湖)の周り2周(10キロ)を走ります。これがキツイんですよねぇ。まず、集合。自宅から全員自転車。自家用車(保護者)の連れ添いは当然のように怒られます

ダムに行く前に急な坂道があるんですよ。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C&ll=34.043299,131.875194&spn=0.003877,0.010192&hl=ja
ここは確実に自転車は押していきます。寒いのに、もう汗だくです。そして・・・

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C&ll=34.050384,131.878402&spn=0.007752,0.020385&hl=ja
この米川隧道というトンネル。緩い坂道になっていて、1100メートルある長いトンネル。。。マラソン前なのに、もう息が上がります・・・

そうなんです。行くだけでエライマラソン大会。そしてダム近辺はかなり寒く来るまでにかいた汗が冷え・・・・
集合が9時なんですが、数名遅刻が出ます。特に1年生はダムにあの道を通って来るのが初めてなので、長さがわからず遅刻してしまうみたいです。そして遅刻した生徒は度ッ叱られます

9時20分マラソンスタート。ダム2周の過酷なレース。正直レース中の事はほとんど覚えていません。苦笑

しかし『あきらっち』さんの頃のマラソン大会に比べたらマシな方でしょうかね?笑



Nov.22(Tue)17:28 | Trackback(0) | Comment(4) | つん鯉について | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

マラソン大会キター!!

つん鯉市長様、楽しそうな??ネタを見つけたのでお邪魔いたします。
チャリで米泉湖…。(^^; 行きの行程は私らの時代の太華山よりキツそうですね。2号線あたりからすでにマラソン大会始まってるっちゅうて!!(笑)そのぶん帰りは楽だったのでは???
遅刻生徒はブチ怒られるってのは変わらないですね。最近は先生の威厳が無い学校が多いようですが、下工は大丈夫そうで安心しました!(笑)


 by あきらっち | Nov.27(Sun)07:36

行き。

行きはすごいエライですよ。
太華山は行きは平坦ですからね(レースは別)。
帰りは、トンネル内で必ず1年に1度事故が出ます。。。スピード出過ぎてチャリ接触、転倒。。
華陵前の坂では、最大時速40キロ出ますので。

だいたい叱る先生は体育教師が中心です。


 by つん鯉 | Nov.27(Sun)09:36

体育教師

そういえばあのトンネルは長いから歩行者やチャリは危ないですよね。坂も急ですし。重大事故が起こらなければいいですけどね。
私らの時は、河野センセイというヤ○ザみたいな先生がおられました。当時は北斗の拳の原作がジャンプでやってたんで「ラオウ」と呼んでた生徒もおりましたが。(怖;)しかし数年前、風の便りでその先生が亡くなったと聞きました。卒業後は全く関わりが無かったものの、少しばかり寂しい気持ちになりました。。。
ところで体育で吉兼先生って先生はまだ下工におられますか?私の在学時には新人教師だったんですが、同じ会社にいる25歳の下工の後輩はハンド部でその先生にやさしく???教わったみたいです。そらからさらに7~8年経ってるからさすがにもう転任されたかなあ~。
しっかし体育教師って何でヤ○ザみたいな人が多いんでしょうね!!


 by あきらっち | Nov.27(Sun)20:13

伝説の教師

>河野先生
名前は聞いた事ありますよ!!
下松工業の体育の授業の基盤を作られた人ですかね?もう伝説的です。お亡くなりになられたんですか。ご冥福をお祈りいたします。

>吉兼先生
ん~聞いた事ありません。特に下工ハンド部の教師ってヤ○ザみたいな人が・・・・今は下松工業ハンド部OBの人が教師になって顧問しています。現役時代の写真が体育館入り口にありました。もしかしたらあきらっちさんの後輩かもしれません。ただ年齢がわからんので。


 by つん鯉 | Dec.6(Tue)19:17


(1/1page)